FAQ

よくある質問

ご入会(会員登録)は無料です。

Google playまたはApp StoreからEveryshareアプリをダウンロードし、運転免許証・必要情報などを記入・アップロードしてください。審査完了後、入会完了となります。

普通自動車運転免許証をお持ちの方であれば、どなたでもご入会できます。 年齢制限もございません。

普通自動車運転免許証をお持ちの方であれば、年齢制限はございません。

大変申し訳ございません。現在はお手続きを受け付けておりません。

ご自分名義のクレジットカードでご登録ください。
利用可能ブランドは「VISA,MASTER、JCB、AMEX、DINERS」です。

運転免許証とクレジットカードの氏名が相違する場合、ご入会いただけません。
ただし、婚姻等により姓が変更になった場合、新旧の氏名が記載された公的書類(運転免許証・住民票の写し)をご用意いただければご入会いただけます。
※住民票の場合、本籍・マイナンバーの記載があるものは受付いたしかねます。

クレジットカード払いのみとさせて頂いております。
入会お申し込み時に、お支払い用のクレジットカードをご登録ください。

ご登録頂きましたのち、入会審査完了のお知らせがご登録いただきましたメールアドレス宛に届きます。審査は順次対応しております。
お申し込み完了後、最長で2日程度を目途として、手続きが完了いたします。会員登録完了メールが届きましたら、カーシェアをご利用できます。

返却予定時間前に返却頂いた場合も料金は変わりません。
※利用開始時間は予約開始時間となります。なお、予定時間より早く返却頂いた場合のご連絡は不要です。

ご利用中に事故や会員様の過失等により、車両に損傷を与えた場合には、損害の程度や修理期間にかかわらず、営業補償の一部としてNOC(ノン・オペレーション・チャージ)を請求(※1)いたします。
タバコの臭いやペットを乗せられた場合(※2)の臭いの除去等の場合でも発生いたします。

※1 HPからご確認いただけます。
※2 別途ルームクリーニング費用を申し受けます。

会員様への料金のご負担はございません。車両ステーションで充電を行っておりますが、ご利用中に経路充電が必要な場合に備え充電カードを車載しています。こちら御利用の際も、会員様への追加請求は御座いません。

クレジットカードでの精算となるため、領収書の発行はできません。

返却手続き後に決済が行われます。クレジットカードのお引き落とし日についてはクレジットカード会社各社にお問い合わせください。

アプリより予約延長手続きをお願い致します。変更手続きが無く、返却が送れた場合、通常料金に超過料金が加算されますので、ご注意下さい。

ご利用開始日の2週間前からご予約可能となっております。

ご利用直前まで予約可能です。
※通信環境によっては時間がかかる場合があるため、余裕をもってご予約ください。

お客様の利用実績をシステムが自動計算し、最も安いパックが適用されます。ご予約の時点では、ご希望の利用時間帯のみご指定ください。

携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は 「everyshare.hakobune-jp.com」 をご登録願います。なお、設定変更方法につきましては各携帯電話会社により異なりますので、お手数ですが各携帯電話会社のホームページ等でご確認ください。
無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合、「迷惑メール削除機能」によって、お送りするEメールが受信できないことがございます。 ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、Eメールを受信可能とするよう設定してください。

ご利用開始時間前の変更·取消は、ご自身にてスマートフォンより利用開始1分前までに手続き完了することで変更可能です。
利用開始時刻を過ぎると課金が始まり、返却予定時間の延長のみ変更可能となります。

※通信環境によっては時間がかかる場合があるため、余裕をもってお手続ください。(コールセンターへの変更依頼も同様です。)

課金はご予約いただいた開始予定時間から始まります。
出発予定時刻1分前まではマイページもしくはコールセンター(0120-15-8527)にてご予約の変更(開始予定時間の変更)が可能です。

開始時間後はご予約内容の変更ができませんので、お早めに予約の変更をお願いします。

EVeryshareコールセンター(0120-15-8527)へお電話下さい。

車両の鍵をキーボックスの「返却」に回しましたか?アプリでドアの施錠を行いましたか?また、充電ケーブルは充電器側、車両側にしっかり繋がっていますか。また、車両の電源はOFFになっているかご確認ください。

ステーション以外の充電スポットで充電する場合、車載している充電カードをご利用下さい。
充電スポット検索は、車内のマニュアルをご確認ください。

ペットをカーシェアリング車両に同乗させることは禁止です。

禁煙となっております。

当社サービスでは、ご予約頂いたお客様以外の方は、運転いただけません。

※万が一ご予約頂いたお客様以外の方が運転された場合、補償制度が適用されません。
※NOCや破損などによる実費負担分はご予約された会員様へ請求いたします。

灯油をカーシェアリング車両に積載することは禁止です。

灯油の運搬にカーシェアリング車両をご利用いただくケースが多く、灯油のにおいが車内に充満し、次予約の会員様が車両をご利用できない場合があります。車両の復旧に多大な時間がかかり、会員様にご迷惑をおかけすることとなっております。
また、引火等の危険もあるため、弊社といたしましては灯油の車両積載を禁止としております。

お客様来場用の駐輪·駐車スペースのご用意はありませんので、自転車·バイク·車での来場はお控えいただきますようお願いいたします。

利用料金の課金は、予約開始時刻から返却完了までとなります。
延長の可能性がある場合は、予め長めにご予約することをおすすめしております。
なお、ご返却が遅れた場合、超過料金は通常料金×200%となりますのでご注意ください。

利用開始後の料金プラン変更はできません。
※(ショート or パック)の料金選択は、システムがお客様の利用時間や利用時間帯をチェックして、最安となるように自動的に判断致します。ご予約時間の終了までに延長手続きを行っていただいた場合でも、システムが自動的に最安の組み合わせを選択致します。

HP及び車内にて、操作方法の説明をご用意しています。

EVeryshareコールセンター(0120-15-8527)へお電話下さい。

ご乗車前に、外装をご確認下さい。万が一、傷等を発見された場合は、EVeryshareコールセンター(0120-15-8527)へお電話下さい。

駐車場の駐車スペースの位置、出庫方法などはHPをご確認ください。

カーシェアリング車両には、原則スタッドレスタイヤ·タイヤチェーンなどの冬に備えた装備品を準備しておりません。
降雪時や早朝·夜間などで路面が凍結した道を走ることはお控え頂きますようお願いいたします。
積雪の多い地域では事前に利用を停止させていただく場合がございますのでご了承願います。

カーシェアリング車両に、お客様がお持ちのタイヤチェーンなどを装着してご利用いただくことはできません。

満充電にする必要がなければ、途中で充電をやめても性能には全く影響しません。

EVeryshareコールセンター(0120-15-8527)へお電話下さい。

①まずは落ち着いて、負傷者がいる場合にはその救護を優先してください。また、お客様ご自身の安全を確保の上、速やかに車両を他の交通の邪魔にならない安全な場所へ移動させてください。
②次に、警察へ事故の報告をお願いします。
③その後、EVeryshare窓口へお電話を(0120-15-8527)お願いします。

EVeryshareコールセンター(0120-15-8527)へお電話下さい。

返却予定時間前に返却頂いた場合も料金は変わりません。
なお、予定時間より早く返却頂いた場合のご連絡は不要です。

返却先を変更することはできません。ご出発いただきましたステーションへ返却をいただきますようお願いいたします。

EVeryshareコールセンター(0120-15-8527)へお電話下さい。

EVeryshareコールセンター(0120-15-8527)へお電話下さい。

EVeryshareコールセンター(0120-15-8527)へお電話下さい。

IDはご自身で登録されたメールアドレスになります。パスワードを忘れた場合はログイン画面下「パスワードを忘れた場合」ボタンからパスワードを再発行してください。

ログインボタンを押してID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインを行ってください。

パスワードを忘れた場合はログイン画面下「パスワードを忘れた場合」ボタンからパスワードを再発行してください。

タイムテーブルでは、現在時刻から2週間後の空き状況まで確認できます。予約をする際に、ご希望の日時・車両が空いているか確認する際ににとても便利です。
【確認したい日時の入力】
確認したい日時・ステーション名・地域をプルダウンより選択し、地図上のステーションピンを押すと指定した日時の空き状況が表示されます。

念のため、スマートフォンのBluetooth接続をオンにして、車両と接続して再度解錠ボタンを押してください。それでもうまくいかない場合は、EVeryshareコールセンター(0120-15-8527)までお問合せ下さい。

予約確認メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
1. 迷惑メールフォルダに振り分けられている
 ・メールボックスの迷惑メールフォルダをご確認ください。
2.正確に予約がされていない
 ・アプリのメニュー>利用履歴>予約履歴から予約情報をご確認ください。

アプリの予約一覧からキャンセルしたい予約を選択し、「予約のキャンセル」ボタンをタップしてください。
予約キャンセル確認のポップアップが表示されるので、確認ボタンをタップするとキャンセルが完了します。
キャンセルポリシーに関しては、利用規約からご確認いただけます。

マイページより運転免許証の変更内容を入力後、届いたメールに記載のURLより免許証画像のアップロードをお願いします。その後、審査後に変更完了となります。審査は順次対応しており、申し込み完了2日を目途に手続きが完了します。申し込み完了後48時間を過ぎても入会審査完了のメールが届かない場合、お手数ですがEVeyshare コールセンター(0120-15-8527)までご連絡をお願いいたします。

更新可能です。新しいクレジットカードの番号および有効期限を入力してください。

マイページトップの【予約履歴】からご確認いただけます。

以下の方法で解錠・施錠ができます。
①アプリ画面左上のメニューバーをタッチ
②メニューの「スマートキー」をタッチ
③予約時間の5分前になるとスマートキーが表示されます
④解錠:画面左の南京錠が開いているアイコンをタッチ
⑤施錠:画面右の南京錠が閉じているアイコンをタッチ

貸出は行っておりませんので、お客様自身でご準備をいただきますようお願いいたします。

ETC車載器を搭載しています。出発前に必ずご確認ください。
※ETC料金は会員様のご負担となります。

アプリのマイページより運転免許証情報の変更手続きをお願いします。変更内容を入力後、審査後に変更完了となります。審査は順次対応しておりますが、お申し込み完了後48時間を過ぎても入会審査完了のメールが届かない場合、お手数ですがコールセンター(0120-15-8527)までご連絡をお願いいたします。

アプリのマイページから会員様ご自身にて退会のお手続きをしていただくか、コールセンターでお手続きを承ります。

アプリのマイページより運転免許証情報の変更手続きをお願いします。変更内容を入力後、審査後に変更完了となります。審査は順次対応しておりますが、お申し込み完了後48時間を過ぎても入会審査完了のメールが届かない場合、お手数ですがフリーダイヤル(0120-15-8527)までご連絡をお願いいたします。

以下の方法でクレジットカードの変更ができます。
①アプリ画面左上のメニューバーをタッチ
②メニューの「マイページ」をタッチ
③「決済カード」の箇所をタッチ
④「修正」をタッチ
⑤必要な情報を入力し「登録」をタッチして完了